【世界最強ピザの旅】イタリア・ナポリ『SORBILLO』のピザ / チーズとルッコラとの相性バツグン

ロケットニュース24 / 2012年7月9日 11時0分

【世界最強ピザの旅】イタリア・ナポリ『SORBILLO』のピザ / チーズとルッコラとの相性バツグン

イタリアには、客のほとんどが観光客のピッツェリア、客のほとんどが地元民のピッツェリア、旅行者と地元民が半々のピッツェリア、いろんなタイプの店がある。今回ご紹介するピッツェリア『SORBILLO』は、旅行者と地元民が半々のピッツェリアだ。

旅行者とはいえ、リピーターの旅行者が多いという声もある。それは何を意味するのかといえば、ここのピザが「忘れられない味」であることを意味する。

ここのマルゲリータはナポリっ子も認める絶妙モッツァレラチーズが美味しいピザだが、特にオススメしたいのが、たっぷりのルッコラを盛りつけた「マルゲリータ+ルッコラ」のピザだ。好きなピザにルッコラをトッピングすることができるのである。

店はとりわけルッコラにこだわっているわけではないようだが、『SORBILLO』の「やさしいピザ」とルッコラの相性はバツグン。生地の香ばしい風味とモッツァレラチーズの芳醇なミルク感に、ほどよい苦味のルッコラがアクセントをつけている。

苦味がまったりとした味わいに刺激を与え、さらなる深い味を導き出しているのだ。あまりにもマッチしすぎる食材のコラボレーションである。ちなみに『SORBILLO』は非常に混むので席が開くのを待ちきれない人は箱に入れてもらって道端やホテルで食べてもいい。
 
・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 SORBILLO
住所 Via dei Tribunali 32, Naples, Italy
URL http://www.sorbillo.eu
 
Correspondent: Kuzo


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング