【保護されました】Twitterで行方不明の祖母を探す / 家族の女性「認知症で国分寺の家を出たきり帰らず」「祖母の家は目黒」「他県にいる可能性も」

ロケットニュース24 / 2012年7月10日 2時25分

【保護されました】Twitterで行方不明の祖母を探す / 家族の女性「認知症で国分寺の家を出たきり帰らず」「祖母の家は目黒」「他県にいる可能性も」

インターネットコミュニケーションサイトTwitter(ツイッター)で、行方不明になった祖母を探している女性がいる。その女性は高橋さん(@NAOMANJP)といい、認知症の祖母が家を出たきり帰ってこないという。Twitterで広く呼びかけ、祖母の行方を追っている。

高橋さんは最初に「おばあちゃんを探してます。スズキキエコ 89歳です。最後に見たのは15時です。認知症なので家に帰れなくなっていると思います。警察にも捜索届だしました。お願いします」(2012年7月9日19時ごろ)とTwitterに書き込み。しかしそれ以降も祖母が見つからなかったようで、以下のように再度の書き込みがされている。

・高橋さんの書き込み(2012年7月9日夜)
【拡散希望】祖母を探しています。スズキキエコ89歳。灰色かベージュの長スボン、黒のカバン、写真の花柄シャツ。認知症で家に帰れなくなってます。最後に見たのは国分寺の家で15時でした。祖母の家は目黒。お願いします。情報がありません

【祖母を探しています】スズキキエコ89歳。認知症で国分寺の私の家を出たきり、帰ってきません。祖母の家が目黒なので、電車中央線、山手線に乗った可能性があります。写真のシャツを着て、身長150cm位、長スボン(引用ここまで)

もしスズキキエコさんと思われる女性を見かけたら、高橋さんまで連絡してみてほしい(写真はTwitter上に掲載されている)。夏とはいえ、年配者が野外で過ごすのは非常に厳しい環境といえる。深夜に年配者が野外にいるのは不自然なので、もしかすると目立つかもしれない。

逆に目立たない場所、たとえば建物の入り口や隙間などで座っているかもしれない。とにかく、一刻も早く高橋さんと祖母が再会できることを願いたい。

この情報はより多くの人たちに知ってもらいたいが、すでに祖母が帰宅していたり警察が保護しているなど、最新の情報がTwitterに書き込みされているかもしれないので、新しい情報をチェックしておきたい。ちなみに、この記事は2012年7月10日午前2時20分ごろに執筆したものである。

【追記】
2012年7月10日14:30現在、まだ高橋さんの祖母(スズキさん)は見つかっていないようです。他県にいる可能性もあるので全国に捜索願いを出したそうです。

【追記】
2012年7月11日、無事に高橋さんの祖母スズキさんが保護されたそうです。

参照元: Twitter / NAOMANJP.


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング