必見トリビア動画「スイカは何本の輪ゴムに耐えられるのか」が今なぜか世界的に再評価!

ロケットニュース24 / 2012年7月13日 2時0分

必見トリビア動画「スイカは何本の輪ゴムに耐えられるのか」が今なぜか世界的に再評価!

遠い昔の4年前、2008年に公開された動画が、今なぜか世界的に再評価されています。YouTubeにアップされた動画のタイトルは韓国語ですが、意訳するなら「輪ゴム50本でスイカを爆発させられるってホント?」的な感じです。

韓国のテレビ番組で放送された映像らしいのですが、動画の内容もタイトル通り。まずはスイカと50本の輪ゴムを用意して、男性3人が一本一本スイカに括り付けていきます。

ところが!

50本は余裕でクリア。スイカも無事で、微動だにしません。「全然ダメじゃん……」とばかりに、今度は100本単位で輪ゴムを追加。100本、200本、300本……と増やしていくと、微妙にスイカが凹み始めます。

そして500本になると……明らかにスイカは変形し始め、中から汁がプスプスと溢れてくる始末。これはヤバイ。もはや限界に近いです! そして……

さらに輪ゴムを追加しようとしたその瞬間! ――どのような結末になるのかは、実際に動画をご覧になって確認してみてください。とにかく大変なことになっちゃっています!

それにしても、一体どのような発想でこんなトリビアが生まれたのでしょうか。また、この実験後にスタッフが美味しく頂いたのかどうかも気になるところであります。

寄稿:Pouch
参照元:Youtube tumediacorp


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング