【いじめ自殺問題】大津市教育委員会に非難FAXがいっぱい届くので業務に支障がでるから被害届を検討 / 国民は怒り「保身しか頭にねぇのかよ」

ロケットニュース24 / 2012年7月17日 6時20分

【いじめ自殺問題】大津市教育委員会に非難FAXがいっぱい届くので業務に支障がでるから被害届を検討 / 国民は怒り「保身しか頭にねぇのかよ」

大津市の中学生男子がいじめを苦にして自殺したとされる問題で、新たな展開があった。今回の自殺問題で大津市教育委員会に非難のFAXが500枚以上届き、業務に支障が出ているとして、警察に被害届を出すことを検討しているというのだ。これに対して国民から怒りや「あきれた」という声があがっている。

朝日放送『ABC WEBNEWS』によると、大津市教育委員会は「FAX回線が長時間ふさがれ業務に支障が出る」という理由で、警察と相談をして被害届を出すかどうか検討しているという。これに対して、国民からは以下のような非難の声があがっている。
 
・大津市教育委員会の被害届検討に対するインターネット上の声
「人が死んだ事案で被害届3回も不受理なのに」
「被害届は出しても最低三回は拒否られるんですね?」
「なにいってんだこいつ」
「それに対応するのも仕事でしょ? どこまで狂ってるの?」
「保身しか頭にねぇのかよ」
「被害者面か、腐った人間しかいないな」
「えっ、生徒のアンケートは無視して抗議のFAX500通ぽっちで被害届?」
「中学生をもつ大津市民は他市に引っ越したほうがよくね?」
「ウワァァァ被害者ズラかよ。燃料投下したどうするよw どこまでもアホですね」
「これで分かった。やっぱ教委って何も考えず生きてきた集団」
「それだけ抗議される事やっっちゃったんだから仕方ない」
「これで被害届だしたら更に非難のまとやな」
「国民の声が犯罪だと言う市教委」
「それだけ抗議される事やっっちゃったんだから仕方ない」
「回線が塞がれて困るならもう1回線増やせばいいじゃん。はい論破」
「毎日毎日笑えない冗談ばかりだな」
 
……などなど、怒りの声が多数でている。確かに、多くのFAXが届けば業務が多忙になるかもしれないし、いやがらせでFAXを送っている人がいるとすれば迷惑行為に他ならない。だが、国民からの声に耳を傾けることも仕事なのではないだろうか?

ほかにも国民からは「……は? いやそりゃ、個人とか特定団体とかがエンドレスで送ってたら迷惑行動だろうけどさ。問い合わせや抗議受けるのも仕事だろ?」や「
FAXの内容にもよる気がするけど出してみればいいのでは? 警察がどうするかも気になるし。それにしてもなんでこうなってるか考えればいいのに」などの声があがっている。

あなたは、今回の「大津市教育委員会による被害届の検討」をどうお思いだろうか? 少なくともインターネット上では「空気が読めない保身の大津市教育委員会」という流れになっているようだ。
 
参照元: ABC WEBNEWS


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング