【悪用禁止】iPhoneをスタンガンに変えるバッテリー内蔵ケース「Yellow Jacket」

ロケットニュース24 / 2012年7月18日 14時0分

【悪用禁止】iPhoneをスタンガンに変えるバッテリー内蔵ケース「Yellow Jacket」

現在、海外のクラウド出資サイトで興味深いiPhoneケースが出資を募っているのでご紹介したい。その商品は、iPhoneをスタンガンに変えてしまうという代物だ。護身用であることは言うまでもない。もしも実用化されても、絶対悪用禁止だ。

その商品は、「Yellow Jacket」と名付けられている。世界中で無数のiPhoneケースが販売されているのだが、護身用スタンガンとして機能するものは、おそらくこれが初めてになるだろう。

普段は外付けバッテリーとして電力を供給し、いざという時には、本体上部のキャップを外してスタンガンとして使用する。放電量は65万ボルト、従来のスタンガンと比較しても遜色のない威力だ。

制作者はクラウド出資サイト「indiegogo」で出資を募っており、二週間で194万円を集めるにいたっている。最終的に10万ドル(約790万円)を集め、事業化を製造を開始する見込みだ。など、販売価格は125ドル(約9900円)の予定。ちなみに日本での取り扱いが行われるかは不明である。もし国内で発売されても、絶対に悪用しないように注意して頂きたい。

参照元:Yellow Jacket(英語)


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング