【速報】ソニーの『nasne』(ナスネ)発売延期が正式に決定 / 公式サイトに延期の理由を掲載

ロケットニュース24 / 2012年7月18日 15時15分

【速報】ソニーの『nasne』(ナスネ)発売延期が正式に決定 / 公式サイトに延期の理由を掲載

ソニー・コンピュータエンタテインメントが2012年7月19日に発売を予定していた、ネットワークレコーダ&メディアストレージ『nasne』(ナスネ)が発売延期となった。延期の理由に関しては以下のとおり。
 
・発売延期のお知らせ
工場での品質検査を経て出荷されたナスネの一部台数において、本体に内蔵されている500GBのハードディスクが輸送時に発生したと思われる予期せぬ事由により部分的に破損していることが確認されたため、今回の決定に至りました(公式サイトから引用)
 
この発売延期はソニー・コンピュータエンタテインメントが公式に決定したもので、全国の小売店にも順次連絡が入っているようす。ビックカメラ有楽町店にも7月18日15:00ごろに連絡が入り、発売延期を確認したという。

ヨドバシカメラ新宿店によると「メーカーさんから不具合があったとの連絡があり、全回収になってしまったんですよ。新しい発売日もわからないんです」とのこと。全回収ということは、一度は出荷されたのかもしれない。

正式な発売日は不明なので、今後の情報に注目したいところ。発売を心待ちにしていた人には残念なニュースとなってしまったが、製品の完成度があがるのであれば少しの延期なら許せるかも? とはいえ、発売前日の延期に驚きを隠せない人が多いようだ。
 
【追記】
ソニー・コンピュータエンタテインメントが延期理由を公式サイトに掲載
http://www.scei.co.jp/corporate/release/120718.html
 
Correspondent: Kuzo


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング