画面を素早くスクロールするとムーンウォークする画像がスゴイ!

ロケットニュース24 / 2012年7月19日 11時0分

画面を素早くスクロールするとムーンウォークする画像がスゴイ!

ムーンウォークといえば、あのマイケル・ジャクソンが得意としていたダンス技法。前に歩いているように見えるのに、なぜか後ろに進んでいくという、まさに無重力状態ともいえる大技である。そんなムーンウォークの動きを、一枚のイラストだけ再現してしまった画像が存在する。

なぜ一枚の画像だけで“動き”まで表現できるのか。その答えは、画像のサイズにあった。

海外の画像サイトに「Scroll down for epic moonwalk…」と題されてアップされていた一枚の画像は、思いっきりタテ長で、映画のフィルムのように1コマ1コマ、全39コマに分けられている。そして、この画像を上から下までスクロールしながら見てみると……

おおっ、ムーンウォークしてるうぅぅっ! ちゃんと動いてる! コマの端から端まで、見事にムーンウォークしているではないか。

なお、ブラウザ画面横のスライダーでスクロールさせるよりも、スクロールホイール付きのマウスでグリグリ動かしたほうがスムーズに動いているように見える。やってみよう!

参照元:THE META PICTURE(英語)
執筆:GO


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング