【秘密のお土産】世界でも珍しいイタリアで売っている「マクドナルドのマヨネーズとケチャップ」

ロケットニュース24 / 2012年7月24日 12時0分

【秘密のお土産】世界でも珍しいイタリアで売っている「マクドナルドのマヨネーズとケチャップ」

どの地域にも定番のお土産が存在する。北海道のお土産といったら『白い恋人』、東京のお土産といったら『ひよこ』、イタリアのお土産といたら乾燥ポルチーニ茸やパスタ、タイのお土産といったらお香。

しかし、ツウだからこそ買っていく「秘密のお土産」が存在するのをご存知だろうか? 今回は、イタリアを旅行するツウな観光客が「必ず買って帰る」という秘密のお土産を紹介したいと思う。それは……。

イタリア旅行者のツウは、イタリアで売っている「マクドナルドのマヨネーズとケチャップ」をお土産として買って帰る。マクドナルドのカウンターでお願いすると、無料でケチャップをくれることがある。そのケチャップやマヨネーズをさらにリッチにした商品が、イタリアでの販売されているのである。

イタリア・ローマのスーパー店員によると、バカ売れというわけではないがコンスタントに売れていくという。なかには箱ごと買っていく観光客もいるそうだ。どうしてそんなに人気があるのか? それはその味である。

ケチャップもマヨネーズもマイルドに仕上がっているので、フライドポテトにつけて食べても美味しいし、チキンライスにかけて食べてもウマイ。マヨネーズはお好み焼きにかけても美味だった。とにかくしつこくないのである。

マクドナルドのハンバーガーにそのケチャップとマヨネーズをかけて食べると、非常にコクのある味になる。塩分が強くなるかな? と思ったが、まったくそんなことはなかった。むしろ味に奥行きが出て、最後まで飽きることなく食べることができた。

マクドナルドのケチャップとマヨネーズは、イタリア全土のスーパーやコンビニエンスストアで販売されている。しかし、入荷するとすぐになくなってしまう店もあるので、どうしてもほしい人は見かけたらすぐに買っておこう。

ちなみに、ローマ駅の地下のスーパーでも販売されているし、ミラノのコンビニエンスストア『スパー』でも売られていた。ドイツでも一部の店のみ売られているという。
 
Correspondent: Kuzo


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング