YouTubeのメジャーリーグ日本人選手特集チャンネルでヤンキースのイチローが初ヒット打った瞬間の映像が公開される / マリナーズ川崎ムネリンも同時に映る

ロケットニュース24 / 2012年7月24日 20時0分

YouTubeのメジャーリーグ日本人選手特集チャンネルでヤンキースのイチローが初ヒット打った瞬間の映像が公開される / マリナーズ川崎ムネリンも同時に映る

日本がほこる世界のイチロー選手の、電撃的なヤンキース移籍発表があった7月24日。その数時間後、イチロー選手はさっそくヤンキースのユニフォームに袖を通して試合出場。見事なヤンキース初ヒットを放った。

ドラマチックなのは、この日の対戦相手。なんと先日までイチロー選手が所属していたシアトル・マリナーズなのである。そんな古巣への一発を放ったイチロー選手の映像は、YouTubeにアップされた動画「メジャーリーグ日本人選手速報」にて視聴可能だ。

この動画をアップしたのは、MLB公認のYouTubeチャンネル、その名も「メジャーリーグ日本人選手特集チャンネル」である。大リーグで活躍する日本人選手別の動画が確認できたり、スコアボードも掲載されている便利なチャンネルだ。

話を戻して今回アップされたヤンキースイチローの初ヒットシーンだが、マリナーズベンチでイチローを見守るムネリンこと川崎宗則選手の姿にもご注目いただきたい。ヒットを打った直後のイチロー選手とムネリンが同画面に収まっているシーンは、1:05~1:06の一瞬だ。

こんなに近くにいるのに、遠く離れた存在になってしまったムネリンにとってのイチロー選手。つい先日までチームメイトだったのに、今日からは対戦相手になってしまったムネリンにとってのイチロー選手。現在のところ、ムネリンからのコメントは出ていない。

参照元:Youtube MLBJapan12
執筆:GO


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング