【秘密のお土産】タイに行ったら必ず買いだめして帰国する「DENTISTE歯磨き粉」

ロケットニュース24 / 2012年7月25日 9時0分

【秘密のお土産】タイに行ったら必ず買いだめして帰国する「DENTISTE歯磨き粉」

タイはアジアの楽園であり、世界中から旅行者が集まる人気の観光国だ。グルメ、エステ、遺跡、出会い、レジャー、あらゆる面で最高の体験ができる国でもある。エッチ目的で行くおじさんもいれば、美容目的で行く女子もいる。その目的は多種多様だ。

そんなタイのお土産の定番といえば、お香、コスメ、アクセサリー、小物、香辛料などがメインとなっている。しかし、タイ通(ツウ)な観光旅行者はまったく別のものを、お土産や自分用として買って帰るという。それは……。

『DENTISTE歯磨き粉』である。この歯磨き粉は非常に性能がよく、「一度使ったら他の歯磨き粉は使えない」というほど素晴らしいもの。実際に使ってみるとわかるが、歯がビックリするほどキュッキュッとなって爽やか。不快なネバネバもなくなるし長時間にわたって口臭予防が可能となる。

実はコレ、日本でも売られているのだが、タイで購入すれば日本の半額ほどの値段で購入が可能。さらに、日本では未発売のプレミアム仕様の『DENTISTE歯磨き粉』や、液体バージョンも売られているのである。

筆者は通常の『DENTISTE歯磨き粉』とプレミアム仕様を半分ずつハブラシにつけて歯磨きをし、仕上げに液体バージョンで1分間ほどうがいをする。そうすると、忙しくて夜まで歯を磨けなかったとしてもまったくネバネバもしないし口臭もきつくならない。

価格も安いし日本未発売の『DENTISTE歯磨き粉』も手に入るタイ。少なくとも10本は買いだめして日本に持ち帰りたいものだ。価格はドラッグストアよりスーパーのほうが安い。

ちなみに、『DENTISTE歯磨き粉』は日本人の女子に人気があるため、タイ旅行に行く人がいると「買ってきて!!」と女子からお願いされることが多いという。
 
Correspondent: Kuzo


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング