【衝撃動画】乗馬マシンに次ぐ韓国のフィットネス器具の動きがヤバイ

ロケットニュース24 / 2012年7月25日 6時0分

【衝撃動画】乗馬マシンに次ぐ韓国のフィットネス器具の動きがヤバイ

日本において近年ヒットしたフィットネス機器といえば、「乗馬マシン」が思い出される。部屋の中で乗馬体験ができるような動きをし、腰やお腹が鍛えられるという商品である。大手家電量販店の体験コーナーでまたがった人もいるだろう。

だが、そんな乗馬マシンの次をいく、新たなフィットネス器具が韓国で発売されているもようで、世界のネットユーザーから静かな注目を集めている。その名も『Ace Power(エースパワー)』。電力不要の乗馬マシンだ。

どのような器具なのかは動画「Horse Riding Fitness Ace Power!」をご覧いただくのが手っ取り早いが、ローラー付きの二脚イスにまたがり、屈伸的な動きをすると足腰が鍛えられるといったものだ。

しかし、単なる屈伸運動だけでは『Ace Power(エースパワー)』の真の効力を発揮しているとは言いがたい。動画中に出てくる実演モデルの動きを見ると、屈伸に加えて腰を「グイッ」と前に突き出しているのである。グイッと突き出し、後ろに引っ込めて、またグイッ!

グイッ……ん~、グイッ! グイッグイッグイッ! グイッ! グイッ! グイッ! と、かなり力強い動きをしている。前方から見ても力強いが、横からのアングルは「うわぁ……」と思うほどの動きであり、ヤバイほどの乗馬感だ。

なお、動画中に登場する中年男性の使用体験談によると、「いつもしかめっ面で接していた家内。家に帰るのが嫌で、外でぶらぶらすることがあるでしょう! ところが家内が本当に、変わりました! ハハハ! どうしてかって? それは言えません。とにかく変わりました!変わりました!」とのこと。

また、ナレーションでも「中年夫婦に最も推奨される運動、乗馬!」と推しており、何か深い意味がありそうだが、真相は不明である。ちなみに価格は7万9800ウォン(約5400円)。「3分間使ってみて効果がなかったら返金します」という強気のセールスをしているので、効果は期待できそうだ。

参照元:Youtube Mummra1976
執筆:GO


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング