iPhone5「9月21日発売説」が急浮上!! フランスIT系サイトの情報に主要メディアも衝撃

ロケットニュース24 / 2012年7月25日 18時0分

iPhone5「9月21日発売説」が急浮上!! フランスIT系サイトの情報に主要メディアも衝撃

さまざまな憶測が飛び交っているアップルの次世代スマホ「iPhone5」に、また新たな噂がささやかれている。フランスIT系サイトによると、2012年9月21日に発売されるというのだ。今回もたしかな情報ではないのだが、今までの噂と少々異なる動きが見られる。それは海外の有名メディアがこの情報を紹介していること。英有名誌の「Mail Online」や「Gardian」がフランスメディアの情報を元に、記事を公開しているのである。これはかなり有力な情報ではなかろうか!?
 
フランス「App4Phone」は、中国のアクセサリーメーカー関係者(匿名)から独自に情報を得たとして、同機の発売日(発表日ではない)を伝えている。その日付けは「9月21日」。これまでに10月や8月との噂があったのだが、その間の日付ということになる。

2011年10月14日に現行のiPhone4Sが発売されたことを考えると、時期的にほぼ適正といえよう。現在「iPhone5」という名前で発売されると考えられているのだが、もしかしたら、「新しいiPad」のように別の名前(たとえば「新しいiPhone」)で登場する可能性も否めない。

いずれにしても、これまた毎度のことながら噂の域を出ていない。しかし有名誌が報じているところを見ると、今回の注目度はかなり高いといえよう。まずは8月7日(発表が行われるのでは? と噂されている日)のアップルの動向に注目したいと思う。

参照元:App4Phone(フランス語),MailOnline(英語)


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング