人生で一度でいいから見てみたい! 圧倒されるほど壮絶に美しい宇宙動画が世界で話題に

ロケットニュース24 / 2012年7月26日 21時0分

人生で一度でいいから見てみたい! 圧倒されるほど壮絶に美しい宇宙動画が世界で話題に

多くの謎が眠る空間 “宇宙” 。その大きさ、形成過程など宇宙に関する多くのことが未だ謎であり、科学者たちがその真相究明に日々尽力している。だが、宇宙について我々が知らなかったのは、それだけではなかった。その想像絶する美しさについても、我々は何も分かっていなかったのである。

動画「View from the ISS at Night」には、広大な宇宙が持つ幻想的な美しさが映し出されており、見ていると画面の中に吸い込まれそうになるくらい、その映像には人を魅了する力がある。

これは国際宇宙ステーションから撮影された写真を使って作られた動画であり、そのあまりの美しさから、現在世界中にこの動画は拡散されていっている。動画には、どこまでも広がる漆黒の闇、その中で力強くきらめく無数の星々、そして今まで見たこともないような様々な色を放つ地球が映っており、その神秘的かつ壮大な映像にはただただ圧倒される。

人生で一度でいいから、自分のこの目で見てみたい。そんな望みを抱いてしまうほど、壮絶に美しい今回の宇宙動画。ぜひみなさんにもご覧になって頂き、未だ見ぬ空間・宇宙に様々な思いを馳せてもらいたい。

(文=田代大一朗

参照元:Vimeo/Knate Myers


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング