田辺誠一の描いたマツコ・デラックスが完全に「ジャバ・ザ・ハット」な件 / 有吉は猿

ロケットニュース24 / 2012年7月27日 13時0分

田辺誠一の描いたマツコ・デラックスが完全に「ジャバ・ザ・ハット」な件 / 有吉は猿

Twitterで指折りのフォロワー数を誇る俳優の田辺誠一さん。彼は以前からさまざまなイラストを投稿しているのだが、最近とある有名芸能人の似顔絵を投稿し、注目を集めている。その人物とは、毎日のようにテレビに出演しているマツコ・デラックスさんだ。田辺さん自身は「マツコ・デラックスさんの絵を描いてみました!」(Twitterより引用)としているのだが……、これはどう見ても、映画『スターウォーズ』に登場するジャバ・ザ・ハットではないだろうか?
 
田辺さんの画力については、たびたびネット上で話題になっている。最初に取り上げられたのは、2010年6月。そのときは人気漫画『ONE PIECE』をテーマに、主人公ルフィやチョッパー、ウソップなどの主要キャラクターのイラストを投稿していた。おそれながらイケメン俳優の描く画なのか? と疑わざるを得ないほどの実力。もしかしたら今時の小学生でも描けない(描かない?)ような滑稽極まりない画なのである。

その後に「かっこいい犬」、「かっこいい車」のイラストが話題になり、これを印刷したTシャツなどを販売し、東日本大震災の復興支援に寄付をしている。その後しばらく、イラストらしいイラストの投稿はなかったのだが、2012年7月26日突如、マツコさんの画を公開したのである。

大変恐縮だが、本人とは似ても似つかない。もしもマツコさん自身がこれを見たら、大激怒してしまうのでは? と心配になってしまうレベルだ。また、有吉弘行さんとの番組の一部始終も画で再現しているのだが、有吉さんは完全に猿! 完全に猿! 有吉は完全に猿でマツコは完全にジャバ! なのである。

お二人からお叱りを受けないことを願うばかりだ。そして、田辺さんの画の腕前が少しでも進化してくれることを、切望して止まない。田辺画伯のこれからの努力に期待するッ!!

参照元:Twitter @tanabe1969


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング