【ぼっち必見】人見知りでも余裕! お店で一切しゃべらなくても大丈夫な美味しい100円寿司店

ロケットニュース24 / 2012年7月27日 10時20分

【ぼっち必見】人見知りでも余裕! お店で一切しゃべらなくても大丈夫な美味しい100円寿司店

日本人ならみんな大好きなお寿司。回転寿司や立ち食い寿司、カウンターで食べる高級なお寿司などさまざまなお店があるが、どれも共通で人見知りにキツいのが「職人に何度も注文しなければならない」ことだ。

回転寿司なら大丈夫じゃないの? と思う人もいると思うが、回転しすぎたカピカピの寿司を取ることになったり、タッチパネル式の回転寿司はファミリーがたくさんでさみしい気持ちになってくる。だからといっていちいち注文するのは、ぼっちには苦痛以外のなにものでもないのである。

だが、東京・渋谷にそんなぼっちの救世主となりそうな素晴らしい寿司店が登場したぞ! そのお店は『魚べい 渋谷道玄坂店』。寿司全品100円で寿司は回っておらず、完全タッチパネル式でしゃべらなくてOK。ぼっちにもフトコロにもやさしい寿司店なのだ。

■まずは入店
お店に入るとマンガ喫茶のように席番号が書かれたバインダーを渡されるので、同じ番号の席に着席する。ぼっち上級者だと回転寿司はどの席に座っていいかキョドって恥ずかしい思いをすることがあるが、これなら座るところがすぐに分かって安心である。

■タッチパネルで注文
お寿司は回っていないので、自由に一人一台用意されたタッチパネルでお寿司を注文する。まぐろやびんとろなどの定番メニューから、うにやイクラなどの高級品、あぶりサーモンなどメニューはとっても豊富。一度に注文できるのは三皿までだが、一人なら十分な量だろう。

■レーンに乗ってお寿司が到着
注文するとかなり早くお寿司がレーンに乗って「シャーッ!!」と勢い良く自分の前に届く。お皿を取ったら元気くんマークを押して、レーンを元に戻してあげよう。

■お寿司はどれも納得の美味しさ
いくらぼっちにやさしいお店といっても、肝心の寿司がマズかったらダメである。しかし注文したお寿司はどれも美味しく、かっぱ寿司やスシロー、くら寿司など他の100円寿司と比べても勝るとも劣らない味だった。よくある150円均一ぐらいの回転寿司と比べても美味しいほうなのではないだろうか!? 特にビントロとサーモンはとろける美味しさだった。

■食べ終わったらお会計ボタンを押してレジへ
お会計の時も店員さんをわざわざ呼ぶ必要はない。タッチパネルにあるお会計ボタンを押し、レジへ行けばお会計ができるぞ。入店から帰りまで、一切しゃべらなくてOKだ。

この魚べい、他の支店は100円均一の回転寿司で、高級回転寿司店も経営している「元気寿司グループ」が経営しているようだ。「すしおんど」や「元気寿司」は全国各地にあるので、見た人も多いのではないだろうか?

とにかくこの『魚べい 渋谷道玄坂店』、寿司好きのぼっちにはすごくありがたい店なのは間違いない。もちろん普通に訪れても値段以上に美味しい寿司が食べられるので、きっと損はしないだろう。渋谷に行く用事がある人はぜひ行ってみてくれよな!

参考リンク:魚べい 渋谷道玄坂店(PDF)


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング