これはグッドジョブ! NHKがロンドン五輪サッカー男子「日本vsスペイン」のダイジェスト映像を公開!!

ロケットニュース24 / 2012年7月27日 21時0分

これはグッドジョブ! NHKがロンドン五輪サッカー男子「日本vsスペイン」のダイジェスト映像を公開!!

日本中のサッカーファンが歓喜した7月26日のロンドンオリンピックサッカー男子、日本vsスペイン戦。「無敵艦隊」ともいわれている強豪スペインを相手に、1-0で見事な勝利。日本のみならず、世界中のサッカーファンを驚かせ、「史上最大の番狂わせ」 と報じるメディアもあるほどだ。

そんな日本代表の戦いっぷりを、まだ見ていない人もいるだろう。仕事で忙しくてテレビを見る隙がない。新聞やネットの文字情報と、写真でしか見られていない。そんな人のために……あのNHKがやってくれた。「日本vsスペイン」のダイジェスト映像をYouTubeと無料動画GyaOに公開したのである。

YouTubeと無料動画GyaOにアップされている動画のタイトルは「サッカー男子 強豪スペインに競り勝つ」だ。動画の説明欄には

「ロンドンオリンピックサッカー男子は26日、予選リーグが始まり、日本は初戦で優勝候補の強豪、スペインに1対0で競り勝ち、女子の「なでしこジャパン」に続いて初戦を白­星で飾りました。 日本は勝ち点「3」を獲得し、29日に行われる予選リーグの第2戦でモロッコと対戦します。」(引用)

とも書かれており、今後の情況もしっかりと分かるようになっている。日頃、テレビを見られない人にとって、これは本当にウレシイ配慮。いい仕事をしてくれたぜNHK。グッドジョブNHKといった具合である。今後の試合も続々と公開していただきたい。

(文=GO
参照元:Youtube NHKonline無料動画GyaO


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング