【ドコモ】ジョジョスマホの予測変換が超スゴイ! 「な」の入力で「何をするだァーッ!」

ロケットニュース24 / 2012年7月28日 11時41分

【ドコモ】ジョジョスマホの予測変換が超スゴイ! 「な」の入力で「何をするだァーッ!」

2012年8月18日(土曜日)から予約が開始される『ジョジョの奇妙な冒険』仕様のスマートフォン! それが『ジョジョスマホ』(L06D JOJO)だッ! 単なる漫画とのコラボレーションと思うことなかれ! ありとあらゆる部分がジョジョ仕様になっており、その「気合度」はプッチ神父レベル!

特に注目したいのは文字入力の「予測変換」。普通ならば過去に使った使用頻度の多い言葉を表示してくれるのが「予測変換」の役割だが、『ジョジョスマホ』はそれだけに留まらないッ! なんと! ジョジョにちなんだ言葉が何よりも優先して表示されるのであるッ!

たとえば、「な」を入力すると「何にをするだァーッ!」と表示される。非常に使いどころに困る言葉である。その言葉は伝説の誤植といわれているセリフで、『ジョジョの奇妙な冒険』第一部で主人公が話した「何をするんだァーッ!」を、編集者が間違って「何をするだァーッ!」と書いてしまったもの。

とにかくマニアックなジョジョのセリフが予測変換で表示されるため、ジョジョファンにとっては嬉しいスマホである。え? ジョジョファンじゃない人はそんな言葉はいらないって? ジョジョファンしか買わないんだから問題なしッ! ちなみに15000台の限定生産で、予約開始日に高確率で売り切れると噂されている。

また、ジョジョスマホは仙台市で開催されているジョジョ展で実際に触れることができる。購入を考えている人はチェックしてみるといいかもしれない。
 
参照元: ジョジョスマホ公式サイト
Correspondent: Kuzo

※この記事に掲載されている写真は撮影許可をいただいて撮ったものです。


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング