【ドコモ】ジョジョスマホで写真を撮るとジョジョ風にアレンジできて楽しい / 無駄無駄無駄無駄無駄!

ロケットニュース24 / 2012年7月28日 15時0分

【ドコモ】ジョジョスマホで写真を撮るとジョジョ風にアレンジできて楽しい / 無駄無駄無駄無駄無駄!

2012年8月18日(土曜日)に予約が開始されるドコモのスマートフォン『ジョジョスマホ』。これはその名称のとおり『ジョジョの奇妙な冒険』をモチーフに作られたスマートフォンで、ファンならば喉から手が出るほど欲しい必須アイテムである。

なかでもおもしろいのが、撮影した写真をジョジョ風にアレンジできる機能。ジョジョ的なセリフを写真に貼り付けたり、「ゴゴゴゴゴゴゴ」「無駄無駄無駄無駄!」などの擬音をつけたり、漫画のような効果をプラスすることができる。

この『ジョジョスマホ』を紹介していたドコモスタッフのおねーさんにお願いをして、ジョジョ風な写真を撮影。実際に効果をつけてみたところ、ヒジョーに「ディ・モールト!」な写真になったッ! みんなジョジョっぽいポーズばかりとってるので、筆者はあえてピンと背筋を伸ばして自分撮り。

そこにジョジョ的なアレンジをプラスしてみたところ……! ジョジョ風な被写体じゃなくてもジョジョ的になったァーーーッ! これは楽しい(笑)。『ジョジョスマホ』にはほかにも無数にジョジョっぽい「お遊び」が入っている。ジョジョファンなら絶対に欲しいところだが、限定15000台なので入手の競争率が高いかもしれない?

ちなみに、この『ジョジョスマホ』は仙台市で開催されているジョジョ展に展示されており、実際に触れて体験することが可能だ。購入を考えている人は触って黄金体験をしみようッ!
 
参照元: ジョジョスマホ公式サイト
Correspondent: Kuzo / フードクイーン佐藤

※この記事に掲載されている写真は撮影許可をいただいて撮ったものです。


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング