写真の一部を切り取る「トリミング」が生んだ奇跡の写真10選

ロケットニュース24 / 2012年7月29日 8時0分

写真の一部を切り取る「トリミング」が生んだ奇跡の写真10選

写真(画像)の一部を切り取ることを、俗に「トリミング」という。たとえば顔だけを切り取ったり、余計なものを写らないようにしたり……と、様々なシーンで使われる加工処理である。

そんなトリミングを使い、現実とは程遠い写真になっている まさに、まさにっ……まさに木を見て森を見ず状態ッ! といった画像を今回は10枚ほどご紹介したい。

問題の画像を確認すると……イイ感じのスリムな女性かと思ったら、実はかなりのポッチャリっ子だった! といった定番の写真をはじめ、トリミングすることにより逆の意味になってしまった戦場写真などもある。なかには、一目しただけでは「!」と思ってしまうドッキリ写真も入っている。だが、やましいことは何もない。

すべてのことは、画像のすべてを見ないとわからない。それは人生も同じである。決して「木を見て森を見ず」になってはならない。広く大きな視野を持って、大きな世界を見るべきであろう。

参照元:izismile.com(英語)


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング