【東京都内騒然】ジェット旅客機が都心部を低空飛行か / 新宿区・渋谷区・大田区などで目撃証言が相次ぐ

ロケットニュース24 / 2012年8月1日 18時50分

【東京都内騒然】ジェット旅客機が都心部を低空飛行か / 新宿区・渋谷区・大田区などで目撃証言が相次ぐ

2012年8月1日17時30分ごろから18時ごろにかけて、東京都内の広い範囲で旅客機の低空飛行しているようすが目撃された。極端な低空飛行を目撃した人たちからは「超低空飛行だけど大丈夫か?」や「飛行機ずいぶん低空飛行してたけど なんかあった?」など、心配するコメントが続出している。
 
目撃したインターネットユーザーが投稿した内容によると、17時30分前後に新宿区高田馬場上空で見かけたという証言。18時10分頃に渋谷区上空で見かけたという証言。そして18時15分前後に大田区でみかけたという証言など、目撃情報は広範囲にわたっている。なかには2機や4機の低空飛行をする旅客機を目撃した人もいるようだ。

羽田空港に問い合わせてみたところ、低空飛行の理由はわからないものの、着陸順番を待って上空を旋回したり、風向きによってルートを変更したりすることがあるという。安全上のトラブルではないようなので、とりあえず安心してよいのではないだろうか。
 
参照元:ヤフーリアルタイム検索


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング