【ドラクエX発売日キター】並ぶ女子も多し! 東京・渋谷TSUTAYAには数十人の行列が発生! オンラインになっても大人気

ロケットニュース24 / 2012年8月2日 0時54分

【ドラクエX発売日キター】並ぶ女子も多し! 東京・渋谷TSUTAYAには数十人の行列が発生! オンラインになっても大人気

2012年8月2日に発売される『ドラゴンクエストX』(スクウェア・エニックス)。オンラインゲームになるとあって不安の声も出ていたが、発売日前日から多くの人たちが行列を作る状態となっている。

東京・渋谷にあるエンターテインメントチェーン『TSUTAYA』(ツタヤ)には、発売前日から40~50人のお客さんたちが行列を作っている。早い人は前日の13:00から並んでおり、改めて『ドラゴンクエスト』シリーズの人気の凄さがわかる。

TSUTAYAでは午前6時40分から発売記念イベントを開催し、午前7時から販売を開始するとのこと。そのイベントには開発者や関係者が出席するため、彼らに会うために徹夜で並んでいるドラクエ女子も多くいるようだ(イケメンがくるのかも?)。

『ドラゴンクエストX』を継続して遊ぶには毎月利用料を支払う必要があるが、キッズタイムという無料で遊べる時間帯も用意されているため、お金をかけずにゲームを楽しむことも可能だ。なかなか粋な計らいである。オンラインだからと敬遠するのではなく、試しに遊んでみる価値はあるといえよう。
 
【続報】
発売前夜から発売直後まで完全レポート / 最前列の人は前日の午前7時から並んでいた
 
Photo:RocketNews24.
Correspondent: Kuzo


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング