『ドラゴンクエストX』をフライング販売するお店が続出! 誰よりも早くインストール

ロケットニュース24 / 2012年8月2日 3時23分

『ドラゴンクエストX』をフライング販売するお店が続出! 誰よりも早くインストール

2012年8月2日に発売となった『ドラゴンクエストX』(スクウェア・エニックス)。オンラインゲームということで「いままでのようなドラクエはもう遊べないのか」と不安の声が出ていたが、ベータテストをプレイした人たちからは高い評価を得ているようだ。

そんな『ドラゴンクエストX』だが、発売日前日や、日付けが発売日になった瞬間に販売を開始した店が多いようで、多くの人たちが深夜に「買った!」という書き込みをインターネット上にしている。なかには、大手コンビニチェーンの店名を出して購入してきたことを報告している人もいた。

元ゲーム雑誌編集者のK氏はこう語る。「メーカーは発売日だけでなく、販売開始の時間を小売店に指示している場合があります。発売日より前に販売するのは言語道断ですが、発売日になった瞬間に販売するのも問題なのです」

この記事を書いているのは8月2日午前3:00だが、現時点でも数多くの『ドラゴンクエストX』の「買ってきたよ!!」という証拠画像がインターネット上に掲載されている。インストールしている画像も掲載されている。また、インターネット生放送で『ドラゴンクエストX』の動画を放送している人もいるようだ。
 
参照元: Twitter


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング