ドミノピザがコミケ会場に宅配しようとしている! ネットユーザー「お届けのプロ」「ドミノピザすげー!」

ロケットニュース24 / 2012年8月4日 12時0分

ドミノピザがコミケ会場に宅配しようとしている! ネットユーザー「お届けのプロ」「ドミノピザすげー!」

大手宅配ピザチェーン「ドミノピザ」(ドミノピザ・ジャパン)のTwitter公式アカウントが、宅配にかける意気込みを垣間見せるコメントを投稿し、話題になっている。公式アカウントは、間もなく開催予定の同人誌販売イベント「コミケ」にピザを届けるというのだ。

コミケといえば、毎回50万人が近く来場する日本最大級のイベントである。そこまでピザを届けるというのは、大変なことではないだろうか。この発言に対してネットユーザーからは「お届けのプロフェッショナル」や「ドミノピザすげー!」など、驚きを隠せないようだ。
 
同社の公式アカウント(@dominos_JP)は、他のユーザーからの「コミケ会場に持ってきてくれるんだろうか」との問いかけに、次のように回答している。
 
「会場が配達エリア内で入場可能でしたら、よろこんでお届けしますよ~」(Twitterより引用)
 
としている。とはいえ、一日だけでも10万人以上が足を運ぶイベントだ。Twitterで「できる」とは言っても、実際に運ぶことは難しいはずである。そこで同社の広報に問い合わせてみたところ……。
 
記者「コミケに届けるって本当ですか?」
担当「はい、配達エリアであれば問題ございません!」
 
なに~ッ!? 本気で届ける気かッ! 一言くらい「難しいかも……」と言ってもらいたかった……。しかし「問題ございません!」と朗らかに即答。さすが配達のプロやで。ただし、ひとつだけお願いがあるという。それは、
 
担当「受け渡しだけ、場所を指定させて頂くかもしれません。たとえば会場の入り口など、わかり易い場所でお願いするようになるかと思います」
 
とのことである。コミケ会場でドミノピザを食べたいという方は、店舗に受け渡し場所の確認をした方が良いだろう。それにしても、見上げたプロ根性ではないだろうか。

参照元:Twitter @dominos_JP


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング