【ドラクエX日記】はじめて仲間と冒険したら経験値たっぷり入りすぎて笑った / もうソロプレイはできない!?

ロケットニュース24 / 2012年8月7日 22時0分

【ドラクエX日記】はじめて仲間と冒険したら経験値たっぷり入りすぎて笑った / もうソロプレイはできない!?

この記事は、スクウェア・エニックスのオンラインゲーム『ドラゴンクエストX』のプレイ日記です。批評やレビューではなく雑感なので、非常にワガママな内容で出来事をお伝えしていきます。プレイキャラクター名はクンタキンテで、種族と性別はエルフの女子。職業は武道家で、目は真っ赤。

・ソロプレイではドラキーより「おおきづち」
レベル5~6のエルフ女の武道家。最初はソロプレイでドラキーを倒して経験値を稼いでいたが、「おおきづち」のほうが効率が良いことがわかった。攻撃に当たってしまうと大ダメージを受けてしまうが、当たらなければまったくダメージを受けない。「おおきづち」は攻撃をはずすことが多いので、うまくいけばノーダメージでガンガン倒していける。だが何度か死んだ。
 
・突然強くなった / たった1レベルの違いで大きく変化
エルフ女の武道家でプレイしているのだが、ちょっと驚く出来事があった。レベル7だと1ダメージ与えるのがやっとだった「もみじこぞう」。なぜかレベル8になったとたん、4~6のダメージを与えられるようになったのである! 今までのドラクエでは、レベルが上がるごとに与えられるダメージがジワジワと上がっていくイメージがあったが、今回は違うようだ。
 
・はじめて仲間と冒険したら経験値たっぷり入りすぎて笑った
とはいえ、レベル10以下のエルフ女がひとりで「もみじこぞう」を倒せるわけがない。一匹狼でレベルアップしていくには「おおきづち」をコツコツと倒していくしかない。だけどやっぱり早く強くなりたい!! ということで、試しに仲間を募集している人に声をかけてみた!!

とはいえ、Wiiリモコンではうまくタイピングできないので「なかまいれて」とか「なかまはいる」とつぶやくだけ(笑)。それでも仲間にしてくれた人がいて、彼らが人生初のドラクエ仲間となった。なんていうか感無量! レベル6~10くらいで4人パーティーだと「もみじこぞう」を倒すのがいいらしい。実際に倒したら経験値10ポイント以上も入って笑った! これはイイ!
 
・もう一匹狼には戻れないんだが
あまりにもパーティープレイが快適すぎて、ソロプレイ(一匹狼)には戻れない身体になってしまった。そして私は、装備をまったくつけない拳のみで戦うエルフ女子として生きることにした!! だいたい一番上のサーバーにいるので、見かけたら仲間に入れてほしい。うまくタイピングできないが許して欲しい。
 
追伸
画面のカクカクが気にならなくなりました
 
前回の日記
ナスビナーラを倒すと罪悪感が出てくる / 戦闘で応援されると元気が出る不思議
 
参照元: ドラゴンクエストX公式サイト
プレイキャラ: 名前クンタキンテ / エルフ女 / 赤目 / おさげ / 武道家
Correspondent: Kuzo
 


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング