【マジでカオス】補助輪付き自転車に乗ったウルトラマン / メロディーに乗って走り出す(笑)

ロケットニュース24 / 2012年8月10日 9時20分

【マジでカオス】補助輪付き自転車に乗ったウルトラマン / メロディーに乗って走り出す(笑)

ウルトラマンといえば国民的有名なキャラクターである。空を飛び、悪者を倒し、今もなお多くの子供たちに夢や希望を与え続けている。

だが、サハリン(樺太)のウルトラマンはかなり仕様が違う! そう、こちらのウルトラマンは補助輪付きの自転車に乗ったチャリトラマンなのである。厳密にいうと、これは中国製なのだが、どちらにせよここまでパンチの効いたウルトラマンは初めてだ。

ということで早速このウルトラマンを編集部に持ち帰り、単三電池3本を入れて動かしてみたが、

トゥットゥル、トゥットゥル、トゥッティティー♪ と突然「ひとりぼっちの羊飼い」の曲が鳴り始め自転車が動き出した。さらに荷台の裏に設置されたライトが七色に点滅し、派手な演出が始まったのである。

というか、ありえないっ!ありえないぞー! このウルトラマン。いったい誰がこんなウルトラマンを作ろうと言い出したのだろうか。開発者は「とりあえず、自転車にウルトラマン乗せちゃう?」と軽いノリで作っちゃったのだろうか。いやはや全く意味がわからない。

ただひとつ言えるのが、意外と出来が良いということ。サハリンで1800円も出して購入しただけあって結構頑丈なのだ。これであれば、子供がちょっとくらい荒い扱いをしても問題なさそうだ。まあ、子供がこのウルトラマンを欲しがるかは別問題であるが…。

最後にこのウルトラマンに関する衝撃的事実を1つお教えしよう。なんと、このウルトラマンが入った箱には中国語で「ウルトラマンの競輪 スーパーマンが帰ってきた」と記載されているのだ…。うん、このウルトラマン、マジでカオスなのである。

Photo:rocketnews24


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング