【タレント犬死亡で疑問視】熱中症で事故死したジッペイを出演させていた動物プロダクションがサイトからジッペイ情報を削除か

ロケットニュース24 / 2012年8月10日 20時30分

【タレント犬死亡で疑問視】熱中症で事故死したジッペイを出演させていた動物プロダクションがサイトからジッペイ情報を削除か

日本テレビの人気番組『ZIP!』の顔として、シンガーソングライターのダイスケさんと旅をしていた2匹の兄弟犬ジッペイ(ZIPPEI)が、事故により亡くなっていたことが判明した。8月10日放送の番組内で明らかになり、視聴者たちは深く悲しんでいます。

番組のサイトにも、動物プロダクション『ZOOJAPAN』のサイトにも、ジッペイが亡くなったときの状況について何も書かれていません。新たな情報はありませんが、消された情報はあるようです。『ZOOJAPAN』のホームページ内に掲載されていたジッペイの情報が、特に告知もされず削除されていると話題になっているのです。

いま現在『ZOOJAPAN』のサイトを見てみると、ジッペイに関する情報が何も書かれていません。しかし8月5日に Google に保存されたキャッシュ情報を見てみると、TV欄の左上部分に『ZIP!』の文字が確認できました。

また、8月10日午前9時にユーザーが保存した『ZOOJAPAN』サイトの情報を確認したところ、ジッペイが「朝の顔」として写真付きで紹介されていました。こちらも現在『ZOOJAPAN』サイトで確認することはできず、事故後に情報を削除したのではないかと噂されています。

何の説明もなくジッペイの情報を削除するのは、ファンの気持ちを考えると、非常に悲しいものがあります。多くのジッペイファンは、あまりこころよく感じないかもしれません。インターネット上では事故に関する情報を知りたがっている人たちが多くおり、プロダクションによる事故なのか? それともプロダクションにジッペイを預けていた飼い主による事故なのか? など、詳細を知りたいという声が多数出ている状態です。

『ZOOJAPAN』は『ZIP!』のほかにも『天才!志村どうぶつ園』や『日本マクドナルド』、『花王』、『SoftBank』など大企業のCMにも動物を出演させています。また、キャットフード黒缶でおなじみの『アイシア』のCMにも出演履歴があるようなので、猫好きでも知っている人は多いのではないでしょうか。また、『ZOOJAPAN』はペットショップも経営しているようです。

とにかく、所属していた動物の事故としていち早く原因をつきとめて、ファンたちに公表し、二度とこのような痛ましい出来事が起きないよう努力して欲しいものです。
 
参照元:ZOOJAPAN タレント出演履歴,ZOOJAPAN タレント出演履歴(Googleキャッシュ),ZOOJAPAN 最新NEWS,ZOOJAPAN 最新NEWS(Web魚拓)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング