まさに危機一髪! ワンコに追いかけられるニャンコが見せた映画のワンシーンのような逃走方法が話題に!!

ロケットニュース24 / 2012年8月13日 16時0分

まさに危機一髪! ワンコに追いかけられるニャンコが見せた映画のワンシーンのような逃走方法が話題に!!

まさに映画のワンシーンのような、手に汗握る逃走劇を映した動画がここにある。

「CAT BARELY ESCAPES JAWS (Longer, slow motion version)」というその動画は、撮影者と思われる男性の「今日はとってもいい天気です!」という穏やかな言葉で始まる。その男性は、美しい天気について淡々と話しながら、ゆっくりとカメラの向きを変えていく。すると、次の瞬間! ワンコに追いかけられるニャンコが、もの凄い勢いでこっちに向かって走ってくるではないか!

ニャンコの緊迫した表情から考えるに、かなり危ない状況である。しかしニャンコの目の前には、プールが広がっている。それ以上先には進めない。ヤバイぞ、ニャンコ! 捕まってしまうのか、ニャンコーーーッ!!

と心臓をバクバクさせていたら、なんと! なんと! 思いもよらない方法でニャンコが、ワンコから逃げ出したのだ! スゴイぞ、ニャンコ! カッコいいぞ、ニャンコーーーッ!!

この目を疑うような驚きの逃走方法は、ぜひ動画を見て、みなさんの目で確認して頂きたい。それにしても、なぜニャンコはワンコに追いかけられていたのだろうか? 逃げ切った後のニャンコの表情、そしてあと少しのところで逃してしまったワンコの表情から察するに……ニャンとも複雑な事情があるのだろう。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/CatTrainerToo


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング