これがフィリピンの日常!? ショッピングモールで発見された歌が上手すぎる “謎の少女” に世界が大注目!! 

ロケットニュース24 / 2012年8月15日 13時0分

これがフィリピンの日常!? ショッピングモールで発見された歌が上手すぎる “謎の少女” に世界が大注目!! 

現在ある一人の少女に、世界の注目が集まっている。フィリピン・マニラのショッピングモールで撮影された「And I Am Telling You (Random Girl)(SM Megamall)」という動画には、お店に置かれたカラオケ装置で、ジェニファー・ホリデーの名曲『And I Am Telling You』を熱唱する一人の少女が映し出される。

見た目はごく普通の女の子で、何ら変わったところは見当たらない。しかし、その歌唱力がハンパないのだ! 聞いているとうっとりしてしまうほど、その歌声は力強く、そして美しい。

そして彼女が見事歌い切ると、周りからは拍手と歓声が沸き起こった。正直お金を払ってでも、聞き続けたい歌声である。そんな奇跡の歌声を収めた動画がYouTubeにアップされると、またたく間に世界で話題となり、再生回数はすでに100万回を超えている。
 
【動画に寄せられていたコメント】
「ワーーーーーーーオ!!!」(スペイン)
「これ聞いて、鳥肌が立った」(アメリカ)
「素晴らしい歌声だ!」(アラブ首長国連邦)
「私は彼女の歌が “好き” ではない。”大好き” だ!」(アメリカ))
「これ本当に歌っているの?」(ブラジル)
「ワオ! なんて美しい歌声なんだ……」(アフガニスタン)
「アメリカに来てくれ! そして『アメリカン・アイドル』(アメリカのオーディション番組)に出場してくれ!」(アメリカ)
「これはフィリピンでは普通のことだよ、ハハ! フィリピンには優れた歌手がたくさんいるからね。自分は、自分がフィリピン人であることを誇りに思うよ!」(フィリピン)
「世界の歌の中心地、フィリピン!」(フィリピン)
※( )内は、コメント投稿者の居住国
 
そしてこの動画がネット上で拡散されていった結果、ついにこの少女の正体が明らかとなった。彼女の名前はZendee Rose Tenerefeといい、ジェネラル・サントス市出身の21歳の女の子だという。彼女は地元の歌謡大会で何度も優勝した経歴を持っており、そこそこ名の知れた歌手だったようだ。

そして今回の動画で、彼女の人気は爆発的に上がり、現在様々なメディアに引っ張りダコとなっている。それにしても上記のコメント通り、フィリピンには本当にこんな凄い歌手がわんさかいるのだろうか? もし本当だとしたら、凄いぞ! フィリピン!!
 
(文=田代大一朗
参照元:YouTube/youngjay0918, zendeerosetenerefe, iamPopoiMusikero, Examiner.com, I am Jammed(英文)


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング