【ドコモ】ジョジョスマホの予約が本日よりスタート!! しかし開始と同時に受付終了する人気ぶり

ロケットニュース24 / 2012年8月18日 11時14分

【ドコモ】ジョジョスマホの予約が本日よりスタート!! しかし開始と同時に受付終了する人気ぶり

かねてから話題の、人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』をテーマにしたスマートフォン「ジョジョスマホ」(L-06D JOJO)の予約が、本日(2012年8月18)より開始となった。製造台数はわずか1万5000台。ファンによる熾烈な獲得合戦が予想されていたのだが、その見込み通りに即効で予約台数に達し、受付終了する事態となったようである。

作品の舞台としても登場した、宮城県仙台市でも長蛇の列が。並んだ人すべてが予約できるかかなり微妙な状況であった。記者(私)は個人的に購入するために、仙台市まで足を運んだので、その予約時の様子についてお伝えしたい。

記者は早朝に行列に加わった。前日夜にすでに30人前後いることを把握していたのだが、深夜に起きることができずに5時30分頃に参加。50番目あたりで待機することになってしまった。正直購入は難しいだろうと感じていたのだが、可能性を信じて4時間待ったのである。

7時頃になると、「割込み防止券」の配布が行われ、さらにその一時間後には「予約券」が配られた。これはもしや買えるのでは!? と淡い期待を信じて9時30分を迎えた。

もしも直前になって、「予約台数に達しました~!」とか言われたら嫌だなあと思っていたところ、幸い後方の列を解散させる様子もないまま、店内に入ることができたのである。最終的にドコモの予約受付カウンターに到達することができ、滞りなく手続きを終えたのだ。よかった~、仙台まで足を運んだ甲斐があった~!

ちなみに仙台の行列には、ジョジョスマホのプロデュースを担当した岡野令さんも並んでいた。開発者といえども優遇されないようである。なかなか厳しい~ッ!

なお発売日は8月30日の予定。今回予約できなかったという人は、ドコモのオンラインショップで1500台限定販売されるとのことなので、そちらで手に入れて頂きたい。オンラインでの販売の詳細は追って明かされるようである。

レポート:フードクイーン・佐藤
Photo:Rocketnews24


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング