【衝撃】いま流行の無料通話&無料チャットのスマホ向けアプリ / イラスト配信料金として約1000万円必要!?

ロケットニュース24 / 2012年8月21日 18時0分

いま無料で通話やチャットができるスマートフォン向けアプリケーションソフトが大流行している。通話にはお金を払いたくない! パソコンみたいにチャット感覚でメールしたい! そんな人たちにウケているようだ。実際に記者も使用しているが、なかなか便利である。

このアプリには、イラストをスタンプのようにチャット相手に送信する機能がある。あらかじめ登録されているイラストもあるが、イラストのバリエーションを増やしたいときは数百円でイラストを購入することも可能だ。そのイラストに関するウワサが当編集部に入ってきた。企業がイラストをアプリ内で配信するには、約1000万円必要なのだという。

あくまでウワサなので断定できないが、イラストを配信するには約1000万円をアプリの会社に支払わねばならず、イラストをアプリユーザーに販売して利益を得たい企業にとって大きなハードルになっているという。

契約によってその金額は変化するかもしれないが、とにかく安い金額ではない(そこそこ大きな企業なら別だが)。「どういう基準でイラストを採用しているんだろう?」と疑問に思っていたが、これが事実ならば、けっこうイラストを配信している会社も負担が大変なのかもしれない!?
 


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング