身体を鍛えている男性必見! 「より重いバーベルを持ち上げるにはエッチな動画を見るべし」との研究結果

ロケットニュース24 / 2012年8月25日 22時0分

身体を鍛えている男性必見! 「より重いバーベルを持ち上げるにはエッチな動画を見るべし」との研究結果

普段からウェイトトレーニングなどで身体を鍛えている男性諸君にとって嬉しすぎる研究結果が報告された。それによると、「より重いバーベルを持ち上げるにはアダルトビデオを見るべし!」とのことである。

これは、重量挙げの男性アスリートたちを対象に行った実験で明らかになったものだ。彼らに約4分間のアダルトビデオを見てもらい、視聴前と後で重量挙げのパフォーマンスにどれほどの違いがあるのかを検証した。その際に唾液も採取し、男性ホルモンのテストステロンとストレスなどによって分泌されるコルチゾールの値についても調べた。

その結果、アダルトビデオ観賞前よりも後のほうがより重いバーベルを上げられることが判明。視聴前後でのパフォーマンスの差は顕著だったという。さらに、ビデオを見た後はテストステロンやコルチゾールの値も著しく上昇しており、これが被験者たちのパフォーマンスを向上させた一因とのこと。

また、アダルトビデオ以外の映像でも実験が行われており、同様の結果が得られたのは暴力シーンやコメディ、トレーニング場面などだった。逆に、悲しいものやこれといった特徴のない内容の映像を見た後では、テストステロン値は下がっていたという。

いずれの場合でもわずか4分間の映像のみでパフォーマンスに変化が出ている。そのため、「アスリートたちが特定の映像から受ける影響は急激なものであり、映像の内容によってその影響も変わってくる」と研究者らは指摘している。

今回の研究は、あくまでも普段から鍛えている男性アスリートでの場合だが、みなさんのなかにも日頃からウェイトトレーニングをしている人がいることだろう。そんなあなたは、もしかしたらトレーニング前にアダルトビデオを見るだけで多少なりとも効果を得られるかもしれない。試さない手はないだろう。

参照元:Mail Online(英文)
photo: flickr A. Blight


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング