【動画】世界一低い声を出す男 / 低すぎて人間には聞こえないレベル! 本人も聞こえない

ロケットニュース24 / 2012年8月28日 10時0分

【動画】世界一低い声を出す男 / 低すぎて人間には聞こえないレベル! 本人も聞こえない

ある調査によると、女子が「男の人の体で最も魅力を感じるところ」というと、「声」をあげる人が最も多かったそうだ。ズッシリとした低音ボイスを女子はセクシーだと感じているらしい。

先日、ある男性の声が世界一低い声だとギネスレコードに認定されたそうだ。世界中の女子が彼の虜か!? と思いきや、あまりに低すぎて人間には認識できないレベル。そのたぐいまれなる低音ボイスは動画「Singer with world’s deepest voice found for low bass choral work」で確認することができる。

人間には聞こえないほど低い声を出すことができるのは、アメリカの歌手Tim Stormsさんだ。Timさんの出せる音はG-7(0.189ヘルツ)。これは人間には認識することができない音だという。ゾウなどの大型動物にか聞き取れないそうだ。

もちろん声の主であるTimさんでさえ聞き取ることができない。だが、Timさんは「でも私は聞こえない “声”を感じることができます」と語る。「確かに音としては聞こえませんが、私の声帯の震えから感じ取ることができるのです」とのことだ。

なお、Timさんは世界一低い声であるだけではない。出すことのできる音域が10オクターブにもわたるそうだ。こちらも驚異的である。

その聞こえないほど低い音から高音まで音域を余すことなく使って歌う様子はYoutube上の「Tim Storms Amazing Grace」で聞くことができる。彼の歌声はまさに鳥肌モノ! 会場の空気の震えが伝わってくるような感覚さえ覚える。

なお、インタビュー動画では普段の声も披露している。ズッシリとした頼りがいのあるエエ声だ。これは女子でなくてもキュンとしてしまうかもしれない。

参照元:Youtube telegraphtv boingboing(英語)


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング