【これがアメリカだ】午前3時すぎにチーズバーガーをめぐって大乱闘する動画が話題に

ロケットニュース24 / 2012年9月3日 20時0分

【これがアメリカだ】午前3時すぎにチーズバーガーをめぐって大乱闘する動画が話題に

アメリカといえばハンバーガーである。そしてアメリカといえばチーズである。そのふたつが融合したものこそがチーズバーガーであり、午前3時という真夜中になっても食べたくなってしまう魔性のメニューである。

そんなチーズバーガーをめぐって2010年に起きた乱闘事件が、いまになって話題になっている。YouTubeに投稿された動画のタイトルは「Cheeseburger Josh at Whataburger in Texas」だ。

場所は米テキサス州にあるファーストフードレストラン。時間は午前3時16分である。小太りな黄色Tシャツの男が興奮気味に「チーズバーガー!」と店員さんに詰め寄るシーンから動画は始まる。どうやら売り切れてしまった様子である。

あまりの興奮状態に、店内にいたお客さんたちも静止に入るが、黄色Tシャツの勢いは止まらない。と、ここでチーズバーガーを美味しそうに食べているヒゲ面のお客さんと黄色Tシャツの構想が勃発。

最初にチーズバーガーを注文していたのが黄色Tシャツなのに、先にヒゲ面男性にチーズバーガーが出てきてしまったという情報もあるが、真偽の程は定かではない。ともかく黄色Tシャツは激怒したまま店を後にしようとした……のだが!

ヒゲ面が挑発的な言動をしたことにより、黄色Tシャツはブチンと切れた! そのままヒゲ面に向かって突進し、乱闘が始まったのである。しかしヒゲ面はタックル→袈裟固めに入り、黄色Tシャツはお尻丸出しで防戦一方。その後も次々と関節技を決め、寝技の上手さを見せつけた。

たったチーズバーガーひとつで、ここまで熱くなってしまうとは、さすがはハンバーガーの本場アメリカである。ちなみにこのヒゲ面&黄色Tシャツは、その後にラジオ番組に出演し笑顔で和解。戦い終わってノーサイド。このサワヤカさもアメリカらしい姿である。

(文=GO
参照元:Youtube ropersonline


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング