今の若者には分からない? 一枚の画像でわかる年齢テスト「カセットテープとボールペン」

ロケットニュース24 / 2012年9月4日 6時0分

今の若者には分からない? 一枚の画像でわかる年齢テスト「カセットテープとボールペン」

この記事を呼んでいるあなたは、どんな時代を生きてきたのだろうか。ラジオの時代だろうか。レコードの時代だろうか。カセットテープの時代だろうか。CDの時代? MDの時代? それともiPodの時代?

ということで今回は、一枚の画像テストをご紹介したい。写っているのはカセットテープとボールペン。一見、何も関係していない2つのアイテムだが、実は密接な関係を持っている。お分かりになるだろうか?

ラベルに文字を書く? 違う違う、そうじゃない。叩いて楽器にする? それも違う。この関係性がわからない人は10~20代ではないだろうか。おそらく30代以上の人ならば、すぐに分かるはずである。

そろそろ答えを書いておこう。

カセットテープとボールペンの関係性。それは、カセットテープのテープが下からビロビロとハミ出たとき、カセットテープの2つの穴のどちらかにボールペンを突っ込み、クルクルと回して巻いていくのである。大人ならば常識だよな!

(文=GO
参照元:THE META PICTURE(英語)


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング