【衝撃サッカー動画】「中田ヒデって何がスゴかったの?」と思う人におくる中田英寿は何がどうスゴかったのかが一発で分かるスーパープレイ動画

ロケットニュース24 / 2012年9月4日 9時0分

【衝撃サッカー動画】「中田ヒデって何がスゴかったの?」と思う人におくる中田英寿は何がどうスゴかったのかが一発で分かるスーパープレイ動画

日本サッカーの歴史において、絶対に絶対に外すことのできない選手の一人といえば、“中田ヒデ”こと中田英寿氏である。日本代表のFIFAワールドカップ初出場、3大会連続出場の原動力となったことは揺るぎない事実である。

だが、全盛期の中田選手を知らない人たちにとっては、「中田ヒデって何がスゴかったの?」と思うことも事実である。皆がスゴイスゴイと言うけれど、何がどうスゴかったのか……。今からでも遅くない、中田選手のスーパープレイ動画を見て振り返っておくべきである。

中田選手のスーパープレイ動画が収められているのは、YouTubeにアップされた動画「中田英寿 プレー集 -HIDETOSHI NAKATA The Legend-」だ。時間にして約15分。動画の解説欄には「98年からのヒデをまとめてみました。」とある。

動画を再生すると、まずはベルマーレ平塚時代のプレイから。その後は日本代表でのプレイ、ペルージャ時代、ASローマ時代、パルマ、ボローニャ……と様々な海外チームでのスーパープレイが。終盤は今なお記憶に新しいドイツW杯でのプレイである。

今あらためて見てみると、Jリーグ時代のプレイから相当スゴイ。この動画を見始めてから15分後には、「中田ヒデって何がスゴかったの?」と思っていた人も、「やっぱり中田ヒデはスゴかった!」と思うようになるはずである。必見だ!

(文=GO
参照元:Youtube KID1025ify


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング