マジか!? 南極で古代のピラミッドが3つも見つかったと研究チームが発表!!

ロケットニュース24 / 2012年9月4日 11時0分

マジか!? 南極で古代のピラミッドが3つも見つかったと研究チームが発表!!

ピラミッドといえばエジプトが有名だ。また、文明こそ違えどメキシコやグアテマラにもピラミッドは存在する。だがしかし……! そんなピラミッドの歴史を覆してしまうレベルの発見があったと、とある研究チームが発表しているのだという。

詳細は不明ながら、欧米の研究者で構成された国際的な研究チームであるという。そんな彼らが発見したのは「南極にある古代ピラミッド」! しかも1つや2つではない。なんと3つも発見してしまったのだという!

動画サイトYouTubeにアップされている「Ancient Pyramids Found In Antarctica? 2012 HD」には、彼らが撮影したらしき3枚の南極ピラミッドの姿が映し出されている。たしかにどれもこれも、ピラミッドと言われたらピラミッドである。

しかし……氷山。もしくは単なる氷でできた山のてっぺん……ッ! と言われたら、そうも見えてしまうピラミッドである。果たして本当に古代に作られた南極ピラミッドなのであろうか。続報に期待したい。

(文=GO
参照元:Youtube StephenHannardADGUK


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング