おそロシア! ロシアの高速道路を走っていたら軍用ジェットがクルマの真上を飛び去ったという動画が話題に

ロケットニュース24 / 2012年9月9日 18時0分

おそロシア! ロシアの高速道路を走っていたら軍用ジェットがクルマの真上を飛び去ったという動画が話題に

一本道の高速道路を走っていると、だんだん眠くなる。時速100キロ以上は出ているのに、同じような景色、絶妙なクルマの振動などが合わさって、刺激がなくて眠くなるのだ。

だが! 今回ご紹介する動画のような場面に遭遇したら、眠気なんて一発で吹っ飛ぶはず。YouTubeにアップされた動画のタイトルはロシア語だが、直訳するなら「連邦高速道路の上を軍用機が飛んでいた」だ。

時は2012年8月9日。場所はロシア軍の飛行場がすぐ近くにある高速道路。真っ直ぐな高速道路を、ドライブレコーダーを搭載したクルマはひたすら走っていた……と、その時!

「ジュバッ!」という爆音が聞こえたかと思うと、目の前にはジェット機が。文字通りマッハの勢いで接近してきて、クルマの上を通過していくのである。なんという眠気覚まし! これなら眠気も吹っ飛ぶだろう。さすがはロシア、おそロシアである。

参照元:Youtube ClaudioPaskuale


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング