【世界コスプレっ娘探訪】美しすぎる初音ミクが話題! カップルコスチーム『Aicosu』のシーラさん

ロケットニュース24 / 2012年9月10日 0時0分

【世界コスプレっ娘探訪】美しすぎる初音ミクが話題! カップルコスチーム『Aicosu』のシーラさん

日本発のバーチャルアイドルとしても海外で人気だ。初音ミクのコスプレをする海外アニメファンも多いが、最近、大変美しいミク・コスプレイヤーが発見されたと話題になっているそうだ。

話題の人物はコスプレ専門誌に掲載されていたのだが、その「美しすぎる初音ミク」の詳細がわかったのでお知らせしたい! 彼女の名はシーラさん。アメリカ在住のコスプレイヤーである。

話題となっているのはシーラさんの「初音ミクAppend(アペンド)」ことアペミクコスだ。シーラさんはこのアペミクで2011年のアニメエキスポで優勝を勝ち取っいる。衣装はすべて手作り。腰の大型ヘッドホンに、ふわふわ浮いたタイなどまさに完璧! ヘッドホンは光ったりと芸も細かい。さすがは1位になっただけのことはある。

衣装のディティールもさながら、小さな顔に8頭身というアニメキャラスタイル、素材からして完璧だ。ニーソからチラリと見えるスラリとしつつもムチっとした足、おへそから胸にかけて大きく開いた衣装がこれまたセクシーーッ! 見る者を魅了するとはまさにこのことだ。

シーラさんは彼氏のシラーさんと一緒にカップルコスプレのチーム『Aicosu』として活動しながら、現在はイラストレーターを目指して学校に通っているそうだ。ちなみに彼氏のシラーさんもかなりのイケメンコスプレイヤー。声優を目指して勉強中だ。

ちなみにシーラさんのアペミク衣装はマックスファクトリーのフィギュアを参考にして作られたというが、そのフィギュアと並べても何の遜色もない。まさに素材がアニメキャラだ。これはズルイ! ズルイではないか!でも……美しいから許すっ!

参照元:Deviantart aicosu(英語)


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング