【ランキング】メタルスライム&はぐれメタルマニアが語る! レアすぎて手に入れにくい高額メタルアイテムBEST3

ロケットニュース24 / 2012年9月14日 14時0分

【ランキング】メタルスライム&はぐれメタルマニアが語る! レアすぎて手に入れにくい高額メタルアイテムBEST3

全国のメタルスライム&はぐれメタル好きにとって、喉から手が出るほど欲しい幻のアイテムがあるという。アイテムといってもゲームの中のはなしではなく、お店で販売されているメタルスライム&はぐれメタルのグッズのこと。フィギュアやぬいぐるみ、文具、食器などである。

無類のメタルスライム&はぐれメタル好きというKuzo氏は、「お金さえ出せば買うことは可能です。オークションもあるし、プレミア価格で販売しているショップもありますからね」と語る。しかし、大金を出して買うのは「なんか違う」と思っているらしく、少しでも市場価格が下がるのを待っているという。以下は『レアすぎて手に入れにくい高額メタルアイテムBEST3』である。
 
・幻のメタルスライム&はぐれメタルのアイテムランキング
1位 はぐれメタルのマグカップ 取引価格70000~100000円
はぐれメタルのマグカップは現在もスクウェアエニックスショップやゲーム店などで販売されていますが、レアになっているのは現在のマグカップではなく、ファミコン版『ドラゴンクエスト3』が発売されたときのマグカップです。茶色い色をしていて手作り感があるのが特徴です。中古は存在しないと思います。使ったら壊したり捨てたりして残ってないでしょう。市場に出回っているのは新品がほとんどです。まあ、1年に2個くらいネット売買に出てくればいいほうです。
 
2位 ビッグソフビモンスター メタルスライム 取引価格30000~60000円(20000円も稀にアリ)
はぐれメタルにくらべれば、メタルスライムのアイテムは非常に手に入りやすいです。それでも、このビッグソフビモンスターのメタルスライムは生産が中止していることもあり、非常に高値で取引されています。ボッタクリレベルの店では50000~60000円で売ってますが、安いところを探せば30000円前後で買えると思います。実物大のメタルスライムなので、けっこう迫力がありますよ。
 
3位 メタリックモンスター メタルライダー 取引価格1000~10000円(ピンキリです)
メタリックモンスターシリーズのメタルライダーは、たまにオークションや通販ショップで売られることがありますが、生産数が少ないのか、マニアが手放さないのか、その数はとても少ないです。しかし他のメタルアイテムに比べたら手に入りやすい方だし価格も安いです。
 
Correspondent: Kuzo


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング