【ソフトバンク】iPhone5でテザリングが可能になるかもキター!!!! 孫社長がテザリングについてTwitterで「検討しましょう」と発言

ロケットニュース24 / 2012年9月18日 23時57分

【ソフトバンク】iPhone5でテザリングが可能になるかもキター!!!! 孫社長がテザリングについてTwitterで「検討しましょう」と発言

ソフトバンクモバイルの代表取締役社長・孫正義氏が、一般人Twitterユーザーの「テザリングについてコメントして欲しい」という問いかけに対して「検討しましょう」と返答。多くの人たちが「ソフトバンクのiPhone5でテザリングが可能になるかも!!」と歓喜し、大きな話題となっている。

auのiPhone5の場合、有料ではあるもののテザリングが可能と発表されているが、ソフトバンクではテザリングの機能すら使えないといわれている。そんな失望感が漂うなか、孫社長がテザリングに対して「検討しましょう」発言。これに歓喜しないソフトバンクのiPhoneユーザーは少ないはず。

「テザリングについてコメントして欲しい」と孫社長にコメントしたTwitterユーザーもその返答に感激しているようで、「社長ありがとうございます! SoftBankを裏切らなくてよかったです!」や「社長にハゲと言わないようにしようかな」、「予想外です」と書き込みしている。

もしソフトバンクのiPhone5でもテザリングが可能となれば、パソコンやゲーム機、タブレットなどを容易にインターネットに接続させることができるだけでなく、経済的にもかなり助かる。どうか、発売前にテザリングについての朗報を発表してほしいものである。

ちなみに筆者(私)は、ソフトバンクのテザリングサービスを待ち切れず、テザリングが可能なドコモでiPhone4Sを使用している。SIMフリーのiPhone4S本体は北米のもの。
 
参照元: Twitter / masason.


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング