写真集を出版した「佐川急便」が握手会を開催! ネットユーザー「不在届けを持って集合」

ロケットニュース24 / 2012年9月20日 9時0分

写真集を出版した「佐川急便」が握手会を開催! ネットユーザー「不在届けを持って集合」

先ごろ、セールスドライバーの写真集を発売した大手運送業者「佐川急便」。今までにないユニークな書籍企画で話題を呼んだのだが、2012年9月21日になんと握手会&撮影会が開催されることが判明した。普段お世話になっているドライバーの握手会に、ネットユーザーは驚きを隠せないようだ。
 
発売された書籍『佐川男子』は、全国3万人のセールスドライバーから50人を厳選し、働く姿やオフショットを掲載したものだ。選び抜かれたイケメンドライバーに注目が集まり、書店では品薄となり、重版されるほどの人気を集めている。

2012年8月の発売から一カ月を経て、握手会が開催されることとなった。当日は掲載されたドライバーのうち5~7名が会場に姿をあらわす予定である。ドライバーとの握手はもちろんのこと、記念撮影(一枚のみ)も可能なのだとか。このイベントについてネットユーザーは次のように反応している。
 
・佐川急便セールスドライバーの握手会について、ネットユーザーの反応
「不在届け持って集合な」
「お客様になにを届けようとしてるんだ佐川よ」
「ちょっと見に行ってみたい」
「なんだってー!」
「ナンダコレ」
「何を言ってるのか理解出来ない」
「ちょっと見に行ってみたいw」
 
……など。運送業者の領域を逸脱した活動に、衝撃を受けているようである。ちなみに、イベントの詳細は次の通りだ。
 
・『佐川男子』発売記念 佐川急便セールスドライバー握手会&撮影会
日時:2012年9月21日 18時30分から
場所:福家書店新宿サブナード店イベント会場(東京都新宿区歌舞伎町1丁目1)
 
なお参加には、会場となる福家書店新宿サブナード店で『佐川男子』を購入し、整理券を手に入れなければならないようだ。興味のある方はぜひ、チェックして頂きたい。それにしても、セールスドライバーに会いたいと思えば、集配所に行くか集荷のお願いをして、自宅や職場に来てもらえば良いと思うのだが……。選抜されたドライバーは一味違うということなのだろうか?

参照元:飛鳥新社


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング