これは微笑ましい! ママのいない赤ちゃん羊に哺乳瓶でミルクあげるワンコ

ロケットニュース24 / 2012年9月21日 20時0分

これは微笑ましい! ママのいない赤ちゃん羊に哺乳瓶でミルクあげるワンコ

牧羊犬とは、牧場で飼われている羊をオオカミや泥棒から守る犬のことだ。牧場の警備の要(かなめ)である。

イギリスの牧場の牧羊犬が別の方面でも才能を発揮している。その才能とは「乳母」だ。なんと赤ちゃん羊に哺乳瓶でミルクをあげちゃうのである。その姿は健気そのもの。ワンコと赤ちゃん羊がダブルでメチャ可愛いと話題になっている。

羊たちを守るだけでなく、赤ちゃんの面倒まで見ているのは、イギリスのイングランド州エクセター市にある牧場の牧羊犬「ジェス」だ。

ジェスは今年で10才。幼い頃にこの牧場にやってきた。その際、牧場の主人はジェスに乳母としての教育もほどこしたそうだ。教育のかいがあり、ジェスの乳母ぶりはすでにベテランの域である。雨が降ろうが風が吹こうが、ジェスは毎日3回必ず母親に育児放棄された赤ちゃん羊にミルクをあげにいく。

牧場では、現在、4頭の赤ちゃん羊がジェスの愛情を受けすくすく育っている。赤ちゃんにミルクをあげるために必死にかけよるジェスの姿はまさに母親の目である。それにしても、ミルクをあげる姿は健気、そしてそれは喜んで飲む赤ちゃん羊。もう2頭ともメチャメチャに可愛いぞッ! 

なお、ジェスは羊の警護とミルク係のほかに牧場内で発生する様々な雑用もお手伝いするという。牧場の主人も「ジェスがいない生活なんて考えられない」と話しているそうだ。ジェスは羊にとっても人間にとってもなくてはならない存在なのである。

参照元:bigpicture.ru(ロシア語)


画像をもっと見る

●関連記事

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング