アメリカの通販番組で売っている「まるで生きてるみたいに伸び縮みするホース」が革命的にスゴイ!

ロケットニュース24 / 2012年9月22日 22時0分

アメリカの通販番組で売っている「まるで生きてるみたいに伸び縮みするホース」が革命的にスゴイ!

水撒きや掃除のときに大活躍なのが「ホース」である。たとえ遠くに蛇口があっても、長い長いホースがあれば問題なしだ! ……だが!! 長い長いホースは、ズシリと重い。さらによく “からまる” のだ。

そんなホースの弱点を見事に克服した革命的なホースが海外通販で売られているとして大きな話題になっている。商品名は『DAP X HOSE』。価格は19.95USドル。日本円にしたら、なんと驚きの約1560円ぽっきりだ!

『DAP X HOSE』のスゴさは、YouTubeにアップされた通販動画「Xhose Expandable Garden Hose Commercial – As Seen On TV」にて確認できる。特徴を箇条書きで書くならば……

・蛇口をひねると、まるで生きているかのようにウニウニと伸びる!
・蛇口を止めてホース内の水を出しきると、勝手にウニウニと縮む!
・よって、使わない時は縮こまっていてコンパクト!
・さらに軽量!
・しかも “からみにくい”!
・こんなにスゴイのに、20USドルを切る価格ッ!

……らしい。とにかく動きが凄まじい。まるで生きているかのようにウニウニと伸縮するのだ。なぜこのような動きをするのかというと、密かに蛇腹状になっているからである。

ホースの色はブルーだが、もしも赤やピンク色だったら……ややグロテスクに感じるかもしれない。しかしながら、これはホース界激震の革命児であることは間違いないだろう。いち早く日本で売られることを願うばかりだ。

(文=GO
参照元:Youtube AsSeenOnTV100


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング