中国雑技団も失神!? 超超超・過積載すぎるトラック

ロケットニュース24 / 2012年9月26日 16時0分

中国雑技団も失神!? 超超超・過積載すぎるトラック

以前ロケットニュース24では「過積載すぎるトラック」をご紹介した。なんとトラックの荷台の上にトラック、そのまた上にトラック。荷台に2台のトラックを載せ絶妙なバランスで走るのだ。これには中国雑技団もビックリである。

しかし、4000年の歴史を誇るかの国では2台などまだまだ序の口だった。なんと18台ものトラックを積んで走行するトラックが激写されたのである。実に9倍! ということは危険度も9倍!? その様子は「In China, One Truck Carries 18 Others」で確認することができる。

動画は後続車から撮影されたものだ。前方に大型トラックが軽トラサイズの車両を積んで走っている。その数なんと18。軽トラは荷台からはみ出しユラユラユラ……どうやって固定されているのか不明だが絶妙なバランスを保ちつつ走行中だ。このゆらぎ具合がなんとも怖い。たとえ1台でも落ちてきたらシャレにならないぞ!

この手の過積載は、中国では人件費と高速料金を浮かせるためにしばしば行われるそうだ。確かにこの方法なら1人の人件費と1台ぶんの高速料金だけでトラックを目的地まで運ぶことができる。それにしてはリスクが大きすぎると思うのは記者(私)だけだろうか。

改めて絶っっっっっ対に後ろを走りたくない。いや、横だって走りたくないと思わせる過積載ぶりである。

(文=澤井恵)
参照元: Youtube KrazzyNews


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング