バラバラに動いてたメトロノームが最終的にはビシッと同期する動画がスゲエ!

ロケットニュース24 / 2012年9月26日 9時0分

バラバラに動いてたメトロノームが最終的にはビシッと同期する動画がスゲエ!

何ごとも「ビシッ!」といきたい。整列するときもビシッであり、お辞儀もビシッ、前へ習うときもビシッであり、「休め」と号令がかかってもビシッであり、着席時もビシッである。たくさんのものがビシッと揃う様は、見ていてとても気持ちがよい。

そんなビシッとしたモノが好きな人なら必ずや感動する動画を今回はご紹介しよう。YouTubeにアップされたタイトルは「メトロノーム同期 (24個)」ならびに「メトロノーム同期 (32個)」である。内容はいたって単純だ。

バラバラに動いていたメトロノームが、徐々に……徐々に揃っていくのである。「カチャカチャカカカチャカカカチャ」とバラバラだったメトロノームの音色が、徐々に「カチャカチャカチャ」と揃っていき、最終的には「カッカッカッカ!」と見事に同期! 一糸乱れぬ動きである。

ちなみに、なぜ同期するのかというと、メトロノームが乗せられている台がブランコのように動くからであるという。バラバラだったクラスメイトが、何かの行事のときに「心ひとつ」になる様を見ているようで、感動すること請け合いである。必見だ。

(文=GO
参照元:Youtube IkeguchiLab


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング