【カルビー】再現度の高さに衝撃! あの「ピザポテト」がコロッケになってたッ!!

ロケットニュース24 / 2012年9月26日 10時0分

【カルビー】再現度の高さに衝撃! あの「ピザポテト」がコロッケになってたッ!!

ちまたでは、不二家の人気お菓子「カントリーマアム」がアイスクリームになって登場し、話題になっている。製造元は国民的アイスを製造する赤城乳業とあって、早くも買占めに走っている人もいるようだ。

そんななか、スナック菓子の最大手「カルビー」が驚くべき商品を誕生させていたことをご存知だろうか? カルビースナックのなかでも屈指の人気を誇るポテトチップス「ピザポテト」がコロッケになっていたのだッ! これはもしや、ウマいんじゃないのか!? 実際に食べてみたら味がピザポテトすぎて思わず笑った(笑)

この商品は、コンビニエンスストアチェーン「ミニストップ」だけの限定商品だ。全国約2000店舗で、2012年9月25日から発売開始となっている(一部先行販売を行っている)。

サラミフレークとトマトフレークを散りばめて、ピザの味を再現したスナックを好む人も多いはず。これがコロッケになったのである。実際に食べてみたところ、さっくりとした衣のなかには、北海道産のじゃがいもが詰め込まれており、さらにそのなかにはチーズとピザソース。あえてたとえるなら、ピザまんの具をコロッケにしたような味だ。

しかしながら、風味はスナックのピザポテトそのもの。もしかしたら、衣にもスナック菓子を使用しているのではないだろうか。お馴染みのテイストを違う形で味わうと、こんなにも新鮮に感じられるとは正直驚きである。

ちなみにコロッケを包んでいる専用の包装紙がちょっとカッコいいぞ。なお、この商品は数量限定とのこと。真のピザポテトマニアは、即刻買いに走るべしッ! 急げッ!!

レポート:フードクイーン・佐藤
Photo:Rocketnews24


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング