ゲームソフト『地球防衛軍3』のCM公開! 人気グラドルと特撮名優を起用したのに突っ込みどころありすぎて笑った

ロケットニュース24 / 2012年9月26日 18時0分

ゲームソフト『地球防衛軍3』のCM公開! 人気グラドルと特撮名優を起用したのに突っ込みどころありすぎて笑った

2012年9月27日、PSVita用ゲームソフト『地球防衛軍3 POTABLE』が発売開始となる。それに先立って、ゲームの世界を実写化したCMの発表会が東京都内で行われた。集まった報道陣に対して、約4分の映像が披露されたのだが……、さすがB級映画の巨匠河崎実監督である! 突っ込みどころ満載で、「なんでやねんッ!」と、思わずにはいられない出来栄えなのだッ!!
 
同作は世界で、シリーズ累計150万本を売り上げた人気ゲームである。PSVita移植リメイク作品をリリースするにあたって、今夏に河崎監督がメガホンをとり、実写化CMの製作が進められていた。そしてついに、CMの公開にいたったのである。

河崎監督によれば、CMは特撮の撮影技法「操演」(そうえん)を駆使して行ったそうだ。これはコンピュータグラフィックを使うことなく、ワイヤーアクションやミニチュアの操作を行って撮影する方法である。特撮のスペシャリストである「特撮研究所」も製作に参加し、細部にいたるまでこだわり抜いたという。

そして、人気グラドルの吉木りささんをメインキャストに、『ウルトラセブン』の俳優森次晃嗣さん(モロボシ・ダン役)、『ウルトラマンA』の俳優沖田駿一さん(山中一郎役)を起用。豪華すぎる俳優陣が出演したのだが……。

『いかレスラー』や『コアラ課長』、『ヅラ刑事』で名を馳せた河崎監督。普通の作品には仕上がらないッ! 「なんじゃこりゃ」と思わせられるような斬新なCMなのだ。監督が言うには「アイドル・オヤジ・お笑い・特撮」が河崎作品のコンセプトなのだとか。それを忠実に踏まえた『地球防衛軍3 POTABLE』のCM、ぜひともご覧頂きたい。これが特撮ッ! これがエンターテイメントだッ!!

参照元:地球防衛軍3 POTABLE
Photo:Rocketnews24


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング