中国のイベントの参加賞が無駄に思わせぶりすぎていて泣けると話題に

ロケットニュース24 / 2012年9月27日 6時0分

中国のイベントの参加賞が無駄に思わせぶりすぎていて泣けると話題に

もらえると嬉しいのがイベントごとでもらえる「参加賞」である。もらえるとは知らずに、帰りがけに渡されたら嬉しさも倍増。何が入っているのかなァ……と帰宅するまでワックワクだ!

だがしかし! 中国のネットユーザーがゲットした、とある参加賞に対し、「泣けた……」と同情の声が数多くあがっている。彼が参加したのは、中国の携帯電話キャリア「チャイナ・モバイル」の特別講座。そして、イベントが終わると、1つの箱を渡されたという。お土産である。

投稿者によると、「最初は本だと思った」という。しかし箱を開けてみると……なんと、USB端子が4つも付いている電子機器が入っているではないか! これはもしや、MacBook Air!? いいや、違う。引っ張りだしてみると……出てきたのはタブレット! iPad風のタブレットだったのである!

なんということだろう。講習会に参加しただけで、タブレットがもらえるとは! なんて太っ腹なチャイナ・モバイル! 一生ついていくよチャイナ・モバイル! ――と思ったその時。ひっくり返してみると、なんとまさかの巨大電卓だったのである。iPad風の電卓だったのである。

ちなみに彼は「ひっくり返してみたら、泣けてきた」とコメントしている。

(文=GO
参照元:tt.mop.com(中国語)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング