【ドラクエX日記】ゲーム内で俺とケンカしてたユーザーがリアルでウチにやってきた「ゴルァァァァァァア!!」

ロケットニュース24 / 2012年9月27日 15時0分

【ドラクエX日記】ゲーム内で俺とケンカしてたユーザーがリアルでウチにやってきた「ゴルァァァァァァア!!」

この記事は、スクウェア・エニックスのオンラインゲーム『ドラゴンクエストX』のプレイ日記です。批評やレビューではなく雑感なので、非常にワガママな内容で出来事をお伝えしていきます。プレイキャラクター名はクンタキンテで、種族と性別はエルフの女子。職業は武闘家で、目は真っ赤。
 
・500ゴールドを騙し取った友人のピョコタン
前回の『ドラクエX日記』で、私から500ゴールドを騙し取った友人のピョコタンが、なかなか500ゴールドを返してくれないと書いた。さらに人間になったピョコタンが「童貞を卒業した少年」のごとく態度がでかくなってエルフの私を見下すようになったとも書いた。
 
・500ゴールドどころか5000ゴールドあげただろ!!
そんなピョコタンが「500ゴールドどころか5000ゴールドあげただろ!!」と騒ぎだす騒動に発展。私はピョコタンから5000ゴールドなんて受け取ってないので、「人間になってさらに態度がでかくなったのか」と悲観していた。ちなみに私から500ゴールドを奪ったときの言葉は「ものすごくいいものあげるよ」である。もちろんもらえてない。
 
・ピョコタンがウチにやってきた
友人たちとピザパーティーをしていたら、「ちょっとちょっと~!」と言いながらピョコタンが私の家にやってきた。「手紙に5000ゴールドくっつけて送ったんだバカヤロー!! 受け取れ!!」と言うではないか。私はゲーム内で郵便局に行く習慣がないので放置していたが、ピョコタンは手紙で5000ゴールドを送ったから郵便局に行けという。
 
・ピザと酒を堪能して帰っていった
郵便局に行くとピョコタンから手紙が届いており、そこには5000ゴールドが入っていた。どうやら、私が500ゴールド返せとうるさいので、最近になって仕方なく5000ゴールドを送ったようである。確かに5000ゴールドは送られていた。ピョコタンはそれで満足したようで、私のウチでピザと酒を堪能して帰っていったのだった。
 
参照元: ドラゴンクエストX公式サイト
プレイキャラ: 名前クンタキンテ / ID:XE309782 / エルフ女
赤目 / おさげ / 武闘家 / 基本的にサーバー01
Correspondent: Kuzo


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング