とんかつ・カレー専門店のカツカレー美味しい順ランキング1位から4位を連続発表! コレが本当にウマいカツカレーだッ!!

ロケットニュース24 / 2012年9月27日 20時12分

とんかつ・カレー専門店のカツカレー美味しい順ランキング1位から4位を連続発表! コレが本当にウマいカツカレーだッ!!

9月26日、毎日放送(MBSテレビ)の情報番組『ちちんぷいぷい』にて、「自民党の安倍晋三氏が高級ホテルで3500円以上もするカツカレーを食べていた」と報じたことから、現在TwitterなどのSNSで「カツカレー食べたい!」という人が続出。ネット上でカツカレーが空前のブームとなっている。

そこで今回はとんかつ専門店とカレー専門店で食べられる、「とんかつ・カレー専門店のカツカレー美味しい順」を調査。ロケットニュース記者3名が選んだ、1位から5位までの美味しいカツカレーをランキング形式でお伝えしたいと思う。

5位には金沢カレーの名店『ゴーゴーカレー』が選ばれたが、その上を行く激ウマカレーを1位から4位まで連続発表! 本当にウマいカツカレーはいったいどこなんだッ!?
 
4位:CoCo壱番屋 手仕込とんかつカレー(900円)

■料理を性別で評価するのが得意なU記者:7点
肉もさっぱりしている。肉のトッピングのソースはいらないかも。中性的な感じ。
■編集部でいちばんカツカレーが好きなG記者:6点
無難。いわゆる優等生的な味。カツも、ルーも、そしてごはんも。決して先生には怒られない、いわゆる普通の味でごんす。
■紅一点M記者:4点
薄めの肉で旨みが少ない。悪くはないけれど、カレールーの後味が口に残りやや気分が悪い。

総合得点:19点(30点満点)

 
3位:まい泉 ひれかつカレー丼(525円)

■料理を性別で評価するのが得意なU記者:6点
カツがとてもやわらかく顎が弱い人には最適。カレーに関して上品で全体的に女性っぽい感じ。量も同じく。女性的。
■編集部でいちばんカツカレーが好きなG記者:7点
で、でた~! マイセンのかつ、きた~!という感じ。肉厚。ヒレなので食べやすい。ルーは微妙にフルーティー。小さくまとまっており、女性にはいいかも的。しかし、もうちょっと「ワーッ!」とした元気がほしい。なぜなら、カツカレーなのだから。
■紅一点M記者:7点
カレールーはフルーティで癖がなく女性ウケもよさそう。カツはふっくらとはしていないけれど、余計な油がなく食べやすい。

総合得点:20点(30点満点)

 
2位:かつや カツカレー(竹)(790円)

■料理を性別で評価するのが得意なU記者:7点
肉の脂身が少し気になるが、肉もやわらかく普通においしい カレーのルーはダシきいているようで、濃厚な気がする。見た目も黒いし、なんか男っぽい
■編集部でいちばんカツカレーが好きなG記者:7点
カツがジューシー。しかし、ジューシーすぎてオイリーと感じるときも。カツが「ドーン!」と来ているが、ルーは控えめな印象だ。辛くもなく甘くもなく。
■紅一点M記者:7点
さすが、カツ屋。肉が分厚く、ジューシーでもっちりと柔らかい。肉だけでいえば今回食べ比べたなかでは一番美味い。後味の脂っこさが少しだけ気になるかも。カレールーは無難。

総合得点:21点(30点満点)

 
1位:和幸 かつかりー(630円)

■料理を性別で評価するのが得意なU記者:7点
甘口っぽくて、フルーツが沢山入ってそうなルー。カツはやわらかくもなく固くもなくちょうどよい感じ。そしてカツに脂身がないため、さっぱり頂ける。中性的。
■編集部でいちばんカツカレーが好きなG記者:8点
まず見た目がいい。パッケージングがいい。キャベツも野菜も入ってる。実にいいバランスだ。そしてカツ。実に肉肉しく、「肉を食べてます!」といった感じ。味は、ピリリとやや辛め。打って良し、走って良し、守って良しのイチロー的なカツカレーだ。
■紅一点M記者:8点
肉の厚みはないけれどなかなか旨みがある。カレールーもおそらく消費者が一般的に求める標準的な味で、安心して食べられる。カツとカレーが良く合う。

総合得点:23点(30点満点)

photo:Rocketnews24.


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング